1. HOME
  2. BLOG
  3. 製缶加工に女子スタッフがチャレンジ‼ NO.3

大阪摂津市イキイキ町工場のブログ

切粉圧縮機・製缶・レーザー等お任せください!

2022年3月19日

製缶加工に女子スタッフがチャレンジ‼ NO.3

前回 レーザーでネコ型に切断できたので

     今回は立体的にするために 曲げ加工をしました🎵

 

曲げ加工・・・曲げるの難しかった~(*´▽`*)

曲げるのにも順番があって 順序を考えて曲げていかないと 曲げることができない場所がでてくるので

 スマホを置く部分の ネコちゃんの手は 順番も考えて曲げました🥰

 車のアクセルみたいに足👣で踏み込みながら 上の刃を降ろしてきて曲げるので

 最初の👣第一歩は恐る恐る(*ノωノ)曲げました

 図面を見たら 谷折り山折りの線があり 折り紙と一緒だなーっと 親近感が沸き!?

 図面の見方も1つ勉強になりました(^^♪

 

今回はここまでです(^^♪

 

 

BLOG