1. HOME
  2. BLOG
  3. 溶接大会 開催しました

大阪摂津市イキイキ町工場のブログ

切粉圧縮機・製缶・レーザー等お任せください!

2020年3月6日

溶接大会 開催しました

技術の向上と普段溶接をしない社員が、溶接体験する機会をもうける「第2回 カネタ溶接大会2月15日に行いました。

ベテランの溶接工さんも普段とは勝手が違って、大勢のギャラリーに見守られての作業に、少し緊張していつもの実力が発揮できなかったかも?

普段はレーザーオペレーターをしているY氏も慣れない手つきで溶接機と格闘していました(^^)
事務所で仕事をしていて、なかなか実際の作業を見る機会のない、私達女子社員も大変勉強になりました。次の大会には是非参加したいと思います。

後日、全社員の投票により、上位3名には賞品が贈られました。
優勝したのは、なんと現在生産管理の責任者である、製造部長のM氏。
長らく溶接からは離れていましたが、さすが部長。「昔取った杵柄」 腕はまだまだ衰えてはいませんでした。

皆さん、お疲れさまでした。

BLOG