1. HOME
  2. BLOG
  3. カネタ
  4. 新型コロナウィルスの影響

BLOG

カネタのブログ

会社に咲いているシャガの花
カネタ
2020年4月25日

新型コロナウィルスの影響

連日新型コロナ関連のニュースばかりで、先の見通せない日々が続いております。
国内の感染者もとうとう1万人を超えましたが、死亡者数を見ておりますと、まだ日本は何とか持ちこたえているほうだなと、頑張る気力も湧いてきます。
弊社も事務所内の3密を防止すべく、マスク着用、事務所内の窓を開放して換気、勤務シフトにて事務所内の人数削減などの対策を取っております。
打合せに関しましても、極力お電話やFAX、メールなどで対応しておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

さて、私(齋藤)は隔日勤務となっており、休みの日は時々電話対応しておりますが、殆ど読書や録りためたビデオ、多肉植物の世話などをしております。
新型コロナの影響が様々な面でマイナスの影響を及ぼしておりますが、私にとっては読書の時間が増えたのが、唯一救いであるなと思います。
経済活動が停滞しているおかげで、Co2排出量も減っているそうですね。そのせいか、カネタの周辺をなわばりにしているイソヒヨドリの声がとても澄んで気持ちよさそうに聞こえます。
きれいごとかもしれませんが、経済活動が徐々に復活を始めても、ほかの生き物たちも気持ちよく過ごせる世界であってほしいと願います。

2020/4/25 営業G 齋藤

BLOG